スポンサーサイト

--.--.--

みんギャラ初参加しました^^

2010.02.08
昨日はキャッスルフェア大阪でした。
そして、みんギャラに初めて参加してきました~(^^)

最近キャッスルさんのイベントにも行けてなかったし、
その他のイベントにもディーラー参加したこともないのに、
いきなり参加するなんて無謀だったかも(--;)?

岡山を出るのが8時過ぎになってしまい、10時半にやっと会場に到着!
バタバタと慌ててセッティングしました(><)


s-CIMG3833.jpg

私のブースです。
みなさん、とても素敵に展示をされていて、私のブースはちょっと簡単すぎたかなぁ。
次回はその辺りも考えないとです(^^;)


続きは製作したドレスの紹介です。↓



セーラーワンピース

サッカー生地のセーラータイプのワンピースです。
モデルはカントリーマリーン。

このドレスが一番に売り切れました。
その後も何度かお尋ねしていただいたので、もっと多く作っておけばよかったかな?




花もようワンピース

胸元にギャザーを寄せたタイプのワンピースです。
このドレスが、作るのに一番時間がかかりました。
モデルはリトルファクトリーでオーダーした緑目マリーンです。

ちょっと失敗?してしまったのは、
最初このドレスは、左下に写っているサイドアップのマリーンに着せる予定だったんです。
それが、開場まで時間がなくてあせっていたので間違えてこのマリーンに着せてしまい、
足元が違う・・・(--;)
本当はブーツの予定だったのですが。




イエローワンピース

イエローの綿サテン生地で作ったドレスです。
スカートを膨らませるのにアンダースカートを作りたかったのですが、
そこまで時間がありませんでした。

モデルは67の姫カットマリーンです。




チェックワンピース

紺系タータンチェック柄のワンピースです(画像では黒に見えますね^^;)。
モデルは、リトルファクトリーでオーダーしたマリーン。
こちらは、最初に作った試作品で、同じ生地がもう手に入らなかったので展示のみでした。

3体じゃ展示が寂しいな~と言うことで混ぜていたのですが、
数人のお客さまから声をかけていただき、着用分は販売させていただきました。

それと、似たような生地が手に入ったら、ということでご注文をいただいたので、
2、3日中に大きいお店に探しにいってみようと思っています。
同じような生地が見つかるといいなぁ~(^^)



みんギャラの申し込み期限からフェアまでの2週間で、ほとんどのドレスを作ったので、
製作中は精神的にかなり追い込まれていましたが(^^;)
(会場でも販売分のボタン付けがまだ出来てなくて、チクチクしてたし・・・すみませんっ><)
でも頑張って良かったなぁ~
とっても楽しかったです(^^)

お買い上げくださったみなさま、
話しかけてくださったみなさま、
そして、お世話になったキャッスルのみなさま。
本当にありがとうございました(^^)

次回もぜひ参加したいです。
そして、次はもっと早めから作っておきたいです(^^;)








スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

みんギャラ、お疲れさまでございました

サンクス大阪でメガネ屋をしておりました七星エンヂニヤリングです。お世話になりました。当日はチクチクしているところを話しかけてしまいましてすみませんでした。
やっぱり青いドレスが人気だったのですね。私はお洋服の縫製とか全く素人なので技術的なことはぜんぜん判らないのですが、どれもすごく丁寧に仕上げられてるなぁって思いましたよ。
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします!

Re: みんギャラ、お疲れさまでございました

> 七星エンヂニヤリングさん

ブログを見つけてくださったんですね~^^&コメントありがとうございます♪
大阪のみんギャラではお世話になりました。

人見知り~な私ですが、皆さんからお声をかけていただけて嬉しかったです^^
メガネ、本当に精巧でビックリしました!
後になって、ウチの数少ない男子ドールのトム君の為に購入すればよかった~と、後悔しました;

こちらこそ、またお会いできましたら、どうぞよろしくお願いいたします^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

