fc2ブログ
in スイーツちゃん

スイーツちゃん~カブトムシの旅立ち

-0 COMMENT
先日の、キャッスルイベント大阪で購入したスイーツちゃんです。

スイーツ2

私、キャッスルさんのホームページで観ていたはずなのですが、
まったく記憶になくて

この子は何のシリーズ…って思いながら、でも気になってお迎えしたのですが、
7月s月間の子だったんですね~

っていうか、家に帰って箱をよく見てみたら、ちゃんとs月間って書いてありました

キャッスルさんの見本の子も置いてあったのですが、その子はリップがオレンジだったので。
違うシリーズなのかなって思ってました。

青目オレンジリップの子って好きなので、あのまんまの仕様でもよかったな~

途中でピンクリップに変更になったのかな。
これはこれで、ほんわかしていて可愛いかなって思いますが


最近、写真があまりにうまく撮れないので。。。

そーいえば、兄がもう要らないから~ってくれた、中古のデジカメもあったっけ
って思って、そちらのカメラで撮ってみました。

前よりは、写真がちょっとましになったかも

スイーツ3

スイーツちゃん、ちょっとアニメ顔で、私の作る服が似合うんだろうか~って思ってたんですけど、
まあまあかな(笑)

子リスっぽいところが、なんかツボな子です


昨日、私がダウンしている間に、主人と子供たちで、カブトムシを山へ放しに行ってきました。
主人が去年飼っていたカブトムシのタマゴから育てて約1年、
23匹すべて成虫になりました

最初の1匹が成虫になって飛び出してきた時には、感動しました~

それから、毎晩私が作業していると、玄関でゴツンと音が聞こえ、
行ってみると成虫になったカブトムシが飛び出している。。。っていう状態でした。

大きいケースが成虫でいっぱいになっちゃって
昨日は、広い自然の中へ帰してやりました。

カブトムシがいなくなって、やっと玄関が広くなったんですけど、
ついつい様子を見に行って、
あ、もういないんだった~って寂しい感じです

山で元気に育って欲しい。
またいっぱい子孫を増やして欲しいなぁ


…次回は、しぃのゲットしてきたお嬢さんを載せたいとおもいます



***

前回までの記事に拍手をくださった方、どうもありがとうございました


スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.